年齢には勝てないシミとシワ

私はもともと肌は割とキレイな方で、あまりトラブルを感じたことはありませんでした。

肌質自体が割と良い方で、カウンセリング化粧品の美容部員の方に肌の診断をしてもらっても、きめが細かくて水分、油分なども問題ないと言われています。

でも、そんな私のお肌もやはり年齢には勝てません。現在40代前半ですが、肌質自体にはそこまで劣化は感じていないものの、シミとシワが一番の悩みです。

よく言われる、顔の中でも一番紫外線を受けやすい頬骨のあたりにシミができてきてしまっています。最近顔のシミについてとても敏感になってきて、人と会った時にはその人の顔のシミについてすごく観察してしまいます。

同じぐらいの年代の方でも、皆さん意外とあまりシミはありません。

自分は頬骨の辺りのシミが他の人より多いように感じます。

今までもともとの肌質が良いということろに胡座をかいてしまってロクにスキンケアをしてこなかったです。

年齢とともに、多分それではダメだということなんでしょう。知人に聞いたら、やはり高い化粧水などそれなりにお金をかけているようです。

今まで何もしてこなかったことに今更ながらとても焦りを感じて、これからは何か美白化粧品を使ってみようと思っています。手肌についてはシロジャム一択かなと思っています。

また、目尻の辺りの小じわや、ほうれい線などのシワも少しずつ目立つようになってきています。エイジングケアも合わせて始めていこうと思っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。