すぐに慣れるわがまま肌

生まれつきの敏感肌で乾燥肌であるにもかかわらず肌は綺麗な方だったのに小学5年生ぐらいを機に肌にニキビが増殖、一気にオイリー肌に…。当時は何を試しても一向にニキビが消えず毎日辛い思いをしていました。

ずっと顔にニキビがある生活は高校卒業まで変わらず続き、私もいまや大学生。あんなに悩まされていたニキビはいつのまにかすっかり消えてほぼ出来なくなりました。しかし!ニキビの次に私を待ち受けていた肌トラブルは毛穴!乾燥!そして極度の乾燥のせいで油田のように湧き出てくる皮脂!

色んなものを試しましたが敏感肌なのもありちょっと肌に合わないとすぐ顔が腫れ上がりパンパンに!SNSでバズっている崩れない化粧品も私の油田を前にしたらすぐドロドロ。

しかしそんな私にもごく稀、ほんとのほんとにわずかな確率で「おっこれは…!」と思わせてくれる化粧品に出会うのです。普通ならばその商品に素晴らしく感動した私はその素晴らしさを共有するためツイッターに商品を投稿し、悩める子羊達に情報を提供する…という一連の流れが見えますがまあそううまくはいきません。

最初はいいかもと思っても使い続けていくうちにこのアホ肌が化粧品に慣れてくるのです!最初は劇的に効果を感じていた商品も今やすっかり効き目を感じられません。私もいつかツイッターでバズれる商品に出会う日が来るのでしょうか。

いつまでも効き目を感じられる商品に出会い、迷える子羊にアドバイスをするツイッタラーを夢見てこのアホ肌と共に日々精進です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。